スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイガー・ウッズ(Tiger Woods)不倫騒動で無期限休止宣言

2009年12月13日
・芸能アイドル⇒[l情報]

tiger-woods-006.jpg

不倫騒動の渦中にあるタイガー・ウッズ(Tiger Woods)が11日、初めて自らの過ちを認め、無期限でプロゴルフ活動を休止することを明らかにした。ウッズのスポンサーの一部が早速撤退の動きを見せており、“タイガー人気”に頼ってきた米ツアーも大打撃を受けることは必至。ウッズをめぐっては、元交際相手が続々名乗りを上げ、これまでに13人の女性の名前が挙がっている。

ウッズは自身のウェブサイトに掲載された声明で「自分の不貞が多くの人たち、特に自分の妻と子供たちを失望させ、傷つけてしまった心から反省しており、許してほしいともう一度言いたい。」と不倫を事実上認めた。そして「熟慮を重ねた結果、プロゴルフの世界から無期限で離れると決めた。より良い夫、父親、そして人間になるために集中したい。」と家族との生活優先を強調。「ベストを尽くし、この汚名を挽回できるよう頑張って行きたい」と発表し、「今回の困難な局面」においてプライバシーの尊重を求めていると付け加えた。

これを受けて米プロゴルフ(PGA)ツアーのコミッショナーを務めるティム・フィンチェム(Tim Finchem)氏は、PGAはウッズの復帰を急がせることはないとコメントした。フィンチェム氏は「彼の優先事項は必要としている場所にいることであり、われわれは彼の家族のプライバシーに関する要請を尊重する。機が熟したときのタイガーのPGAツアー復帰を楽しみにしている」と語っている。

当初は来年1月下旬の試合復帰が有力視されていたが、声明は復帰時期について触れていない。

ウッズはまた、“safe haven(安息の地)”でのヒーリングを考えているとしており、米メディアは、エリン夫人が2週間ほど前に200万ドル(約1億7800万円)で購入したスウェーデンの離れ小島の高級別荘地に立つ家で、隠遁生活に入る可能性が高くなったと今盛んに報じている。実際、11日に米フロリダ州の自宅から荷物が運び出されるのが確認されている。

来年4月のマスターズはもちろん、長期欠場の可能性もあるだけに影響は大きく、スポンサー契約を結ぶ通信大手のAT&Tは「契約を見直す」との方針を示し、経営コンサルティングのアクセンチュアは「ウッズの資質はそのままわが社の企業イメージだったが、今はどこよりも不安定な立場に立たされている」とホームページからウッズの写真を削除した。

米タイム誌は調査会社アーガイル・エグゼクティブ・フォーラムの分析として「ウッズと何らかの形でかかわりのある企業の76%が関係を棚上げするか、削除するか、中止にする」とウッズ離れが加速するとの見通しを示した。

また、PGAツアーに出場するイェスパー・パーネビック(Jesper Parnevik、スウェーデン)は、ウッズに夫人を紹介したのは間違いだったとコメントしている。ウッズの妻、エリン・ノルデグレン(Elin Nordegren)さんは、以前パーネビック家のベビーシッターとして働いており、パーネビックとミア夫人の紹介で2001年にウッズとエリンさんは出会った。

13日に放送される米スポーツ専門チャンネルESPNの「Outside the Lines」でパーネビックは「わたしは彼女(エリンさん)に(ウッズは)君が望むすべてのものを持っている男だと言った。間違いだった。彼女はこの騒動の間、とても孤独で肩身が狭く感じているはずで、世界がひっくり返り混乱に陥っているはずだ」と語っている。

にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
・芸能ニュース画像・動画情報⇒[RANKING]
レイチェル・ユステル(Rachel Uchitel)以外に愛人と名乗り出た7人。

ジェイミー・グラッブズ(Jamie Grubbs)
tiger-woods-013.jpg

カリラ・モクイン(Kalika Moquin)
tiger-woods-012.jpg

ジェイミー・ジャンジャース(Jamie Jungers)
tiger-woods-014.jpg

ミンディー・ロートン(Mindy Lawton)
tiger-woods-015.jpg

コリ・リスト(Cori Rist)
tiger-woods-016.jpg

ホリー・サンプソン(Holly Sampson)
tiger-woods-017.jpg

ジョズリン・ジェームズ(Joslyn James)
tiger-woods-011.jpg

応援クリックおねがいします m(_ _"m)ペコリ.
にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
・芸能ニュース画像・動画情報⇒[RANKING]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。